年齢=彼氏いない歴を脱出する方法5

 

 今回は、実際に彼氏作りを行動に移すところを話したいと思います!

- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

 『こんな自分でも好きになってくれる人がいるはず。どっかで私の行動を見て、気にしている人がいるはず!

だから、きっと、そのうち自然に出来るでしょ。』

と思い、日々を過ごしていたらあっというまに大学を卒業し、社会人になってしまいました。

 

相変わらず、自分が嫌いなまま。

楽しいこともないし、職場にも馴染めず、仕事もミスが多くて怒られてばかり。休日に遊ぶ友達もいなくて家で泣いてました。

『なんで私はこんなんなんだろう。人間として何か欠陥があるのかもしれない。自分の頭と他の人の頭を入れ替えたら楽に生きられるのに。他人の常識がわからない。』

発達障害を疑ってネットで調べて見たり、精神科のカウンセリングを調べたりしていました。結局どれも行動に移せず、グズグズと日々を過ごしていました。

 

きっかけは、なんだったかはっきり覚えていないんです。ぼんやりと、女性の平均寿命が86とかだったなぁって考えていた時に、

『あれ?60年はある。私はこのまま自分なんて消えてなくなればいい、嫌いだ、と思い続けて生きていくのかなぁ?そんなの絶対に嫌だ!』

そう思い、焦りました。

 

どうせなら、楽しかったと思って死にたい。

何かを変えなければ、ずっとこのままだ!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こうして、自分が危機的状況にあることを認識し、行動を起こすことを決断しました。