ダイエット中!でも我慢はしない!!!!

適正体重を目指して日々努力中です。

でも、やっぱり甘いもの欲しいし、ケーキ食べたいし、焼肉したい!!!

そんな気分を乗り越えるためにやっている事を紹介します

 

 

★お菓子を買い置きする

 1ヶ月で食べていい量を決めて、買い置きしています。でも、チョコやポテチを買ってしまうと無限に食べられるし、1ヶ月持たないです。そこで、ゼリーや飴など甘いけど脂質の少ないものを常備するようにしました。突然甘いものが食べたくなった時、夜中にコンビニへ走ることを防げます。

 

 

プロテインを用意する。

プロテインと聞くと筋肉増強、ボディービルのようなイメージありますが、ダイエットにも使えます。つい、肉、魚などは脂質を避けるために減らしてしまいがちです。そこで良質なタンパク質補給のためにプロテインを用意しています。チョコレート味を選んでおくと甘いもの欲しくなった時の救世主になってくれます。水分も一緒に多くとれるし、満足感があります。

 

 

★食べていい日を作る

ここまで、色々書いてきましたがどうしても我慢できない時だってあります。

本当に食べたいものを食べていないのだから、ストレスになることも・・・ある。

そこで、好きなだけ食べてもいい日を設けています。例えば毎月29日の肉の日!!

広告に踊らされている気もしますが、気にしません(笑)

焼肉に行きます。仕事でどうしてもいけない時には、ブロック肉で角煮やシチューなど肉ごろごろな料理を作っています。

 

 

最後に・・・

ダイエットは一生続けていくものだし、息抜きも必要です。長く続けられる工夫をこれからも見つけていきます。