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体重中間報告3♪

停滞しながらじわりと減量中


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そんな中での今日の晩御飯


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大根お味噌汁

ひじき入り卵焼き

鶏胸肉とキノコのカレー炒め

アスパラとマイタケのおひたし

 

ご飯は、白米、玄米、麦、黒米、大豆の混ぜご飯!

 

作り置きって便利!

レバー嫌いでも食べられた!おいしいレバニラ

タイトルの通り、私、レバー嫌いなんです。

ポソポソして粉っぽくて、鉄くさいから。

でも、ここなら、おいしいと言うお店をおしえてもらったので紹介します!

ここのつ

食べログここのつ

 

究極のレバニラ!

なかなか強気のネーミングですよね。鳥レバーを使っているようです。

他にも、メニューが色々。

全部食べきれなかったら・・・

とちょっとビビってしまい、

レバニラと唐揚げのハーフハーフランチにしました。

 

 

こんな感じ↓

 
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早速レバーを一口。

予想していたポソポソ感がなく臭みもない!

そのかわり、ほどよい歯ごたえとねっとりとした食感。

おいしかった!

ちょっと甘めの味付けで、ご飯が進む。

一緒の唐揚げもジューシー。タルタルソースもいい感じ。

 

是非、みんなも行ってみて♪

 

肉日記初めました!

 29日は肉の日!

 

 

と言う訳で、毎月何らかの形で肉を食べています。

主に、一人焼肉が多いです。

周りの人にいうと、「よく一人で入れるね」と言われますが、意外と平気です。

チェーン店だとたまに断られることもありますが、カウンターがあるお店は落ち着きます。

目の前に七輪を置いて、肉が焼けるのをボーっと待つ時間が幸せです。

これからは、出かけたお店や、作った肉料理を書いていこうと思います。

 

ちなみに、3月の肉の日は焼肉でした。

f:id:gachimai-fumika-05:20170408193108j:image場所は北千住。

素敵な飲み屋さん色々あるので、開拓してみようと思い、行ってみました。

平日なので、そこそこ空いていて落ち着いてます。

ホルモンのとろける脂がおいしかった!

 

石川龍之介

 

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182879/

 

 

 

 

ダイエット中!でも我慢はしない!!!!

適正体重を目指して日々努力中です。

でも、やっぱり甘いもの欲しいし、ケーキ食べたいし、焼肉したい!!!

そんな気分を乗り越えるためにやっている事を紹介します

 

 

★お菓子を買い置きする

 1ヶ月で食べていい量を決めて、買い置きしています。でも、チョコやポテチを買ってしまうと無限に食べられるし、1ヶ月持たないです。そこで、ゼリーや飴など甘いけど脂質の少ないものを常備するようにしました。突然甘いものが食べたくなった時、夜中にコンビニへ走ることを防げます。

 

 

プロテインを用意する。

プロテインと聞くと筋肉増強、ボディービルのようなイメージありますが、ダイエットにも使えます。つい、肉、魚などは脂質を避けるために減らしてしまいがちです。そこで良質なタンパク質補給のためにプロテインを用意しています。チョコレート味を選んでおくと甘いもの欲しくなった時の救世主になってくれます。水分も一緒に多くとれるし、満足感があります。

 

 

★食べていい日を作る

ここまで、色々書いてきましたがどうしても我慢できない時だってあります。

本当に食べたいものを食べていないのだから、ストレスになることも・・・ある。

そこで、好きなだけ食べてもいい日を設けています。例えば毎月29日の肉の日!!

広告に踊らされている気もしますが、気にしません(笑)

焼肉に行きます。仕事でどうしてもいけない時には、ブロック肉で角煮やシチューなど肉ごろごろな料理を作っています。

 

 

最後に・・・

ダイエットは一生続けていくものだし、息抜きも必要です。長く続けられる工夫をこれからも見つけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中間報告2♪

朝起きてから、500mLの白湯を飲むこと実践中です!

300mL一気飲みして残りをゆっくり飲むと、お腹が動き出します。

朝からスッキリ良い調子です

 

現在の体重はこんな感じ↓


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ダイエット中間報告♪


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平均値がちょっと落ちたような気がする。

やっぱり食事だ!

ダイエットの基本は食事ってことだね!

ダイエットの語源

http://gogen-allguide.com/ta/diet.html